倶夢巣多 / 2007年作陶展

【山嵜直子 作陶展】

  2007年 9月23日(日)〜30日(日)
11:00am〜6:00pm (最終日4:00pmまで)
ギャラリー梵 (BON)
鎌倉駅東口より徒歩3分 鎌倉警察署裏
食器類を中心に、約450点ほど出品予定です。

◇作陶展に向けて

 梵さんでの個展も、お陰様で7回目を迎える事が出来ました。
継続は力なりの言葉を信じ、今年も、今の自分だからこそ出来る事を表現しようと作陶をして参りました。
 今年の冬に訪れた会津で、伝統工芸の先生とお話をさせて頂くチャンスに恵まれました。その際に『やっぱり人間、基本は丸だよな!』とおっしゃっていたお言葉が、深く自分の心に残りました。丸い物は、ただ なんとなく気持ちが落ち着く形と言う気がしています。
 久しぶりに、大小いくつかの丸壺に挑戦してみました。形同様に、作っている時も とても気持ちが良かったです。御来場下さる方々にも、気持ちの良さをお伝えする事が出来ましたら嬉しい限りです。 その他、いつもの様に、普段使いに心地良い物を!と、心掛けて作陶致しました。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

                  2007年8月  山嵜直子
倶夢巣多
作陶展 展示作品の一部をご紹介させていただきます。

倶夢巣多 2007年8月30日作成