倶夢巣多 / 2011年 鎌倉まめや 長谷本店 MAMEYAギャラリー

個展中止のお知らせ

ご存知の通り3月11日、観測史上最大の巨大地震が発生しました。
その後も強い余震に加え、原発事故と不安がつのります。
犠牲になられた方達へ、心よりお悔み申し上げます。
被災地の皆様、お知り合いのある方々に、哀悼の意を捧げます。

今回は、止む無く個展中止の決断を致しました。

微力ながら復興の応援になればと準備を進めて参りました。
しかし、計画停電等により、昨日まで会場の『鎌倉まめや』も休業しており、
(会期中は、鎌倉地区の一部が、 計画停電を実施しております。)
ギャラリー内には窓が無い上、会期中の状況が不安な事、他諸事情を考慮し、苦渋の決断となりました。

応援して下さる皆さまには、心よりお詫び申し上げますと共に、
御理解頂けます様、 お願い申し上げます。
また必ず、発表をさせて頂きますので、その際は 是非、応援の程、宜しくお願いします。

      3月15日 山嵜直子

ぷち個展 〜 鎌倉まめや 長谷本店MAMEYAギャラリー

2011年3月19日(土)〜22日(火)
AM10:00〜PM6:00 (最終日PM4:00まで)
会場は
『鎌倉まめや』 長谷本店 MAMEYAギャラリー
鎌倉市長谷2−14−16
江ノ電 「長谷」駅から長谷寺・大仏方面へ徒歩1分
長谷本店&MAMEYAギャラリー案内図 鎌倉まめや店舗紹介

お店の紹介:鎌倉まめや
倶夢巣多
   会場も会期も初めての試みの、プチ個展を開催します。

 この度、展示させて頂くのは、ここ近年、鳩サブレに続いて鎌倉の土産品、テレビなどでも、良く見る豆菓子屋さん『鎌倉まめや』の長谷本店2階のMAMEYAギャラリーです。

 まめやさんは、試食コーナーで色々お味を知ってから、お買い物が出来ますので、店内はいつもお客さんが一杯です。その店内を通り、レジ向かって左側の引き戸から2階に上がるとMAMEYAギャラリーがあります。

 今回も、これまでの個展同様に展示販売いたします。カップ・飯茶碗・ビアグラス・盛り鉢・銘々皿・蓋物等の食器類を中心に大物もいくつか含み、出品数は250点ほどになります。

   お1人でも多くの方との再会、また新しい出会いが生まれます様にと願っております。どうぞ皆様、御高覧頂けます様、宜しくお願い致します。

              2011年2月  山嵜直子
  MAMEYAギャラリーにて展示作品の一例を紹介します

*新工房設立予定のお知らせ!
ゆくすえ、そちらで作陶、教室をしていく予定でおります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
〒240-0053 横浜市保土ヶ谷区新井町572-13
***サイト作者:四畳半の住人より一言***
 豆好きな私、もちろん まめやさんも、大大大ファンです。本店には行ったことないけど、JR鎌倉駅のエキスト鎌倉店は、行けば必ず寄ります。試食すれば全てを買いたくなります。本当は全種類食べたいけど、欲張りすぎなので、2,3種類で我慢。自分用はもちろん、お土産や友人にもあげやすい一袋210円からとついつい色々な種類を買い込み、小袋を理由に食べ過ぎてしまいます。写真に使われた柚子と梅は、私のオススメですが、DM用の写真に使われたのは偶然でしょうか。ちとビックリ! 真面目な味で、美味しいな〜とは思っていましたが、実は有名なお店だったんですね。

倶夢巣多 2011年2月22日作成