倶夢巣多 / 赤坂 ジャローナ 夏娘!? 女子美まつり / 「夏娘!? 女子美まつり」を終えて

「夏娘!? 女子美まつり」を終えて

赤坂 ジャローナにて,7月15日〜27日,無事に終了しました。
 搬入日、10名の作家が会場・ジャローナさんに集まりました。
これだけの作品が、どんな風に纏まるのか少し不安もありましたが、比較的スムーズに展示する事が出来、まさに10人10色の言葉に相応しく、 様々な作風が程よく調和された空間に出来上がりました。私はココで既に、このグループでの纏まり感を実感しました。

 お陰様で、大変多くのお客様にご来場頂く事が出来ました。 女子美時代の友人達が集まってくれ、プチ同期会の様になった日、各々の作家のお知り合い、ジャローナへお茶を飲みにいらしたお客様達との交流、懐かしい面々との再会、また、恩師達にまで足をお運び頂いたりと、本当に驚きや感激、感謝一杯の展示会でした。

 卒業以来、残念ながら殆ど女子美関連の人と仕事をするチャンスが無かった私でしたが、こんな風に交流を持つ事が出来、とても新鮮で、かつ多くの学びもあり、素晴らしい経験を沢山させて頂きました。

 このグループ展メンバーと知り合う事が出来ました事、そして今回の企画をして 下さったジャローナさんとの巡り会いも、心から感謝し、これからも気持ち良く 繋げていけたら素敵だなぁと思っております。

 この場をお借りして、皆様へ御礼申し上げます。有難うございました。

倶夢巣多 2013年8月13日作成